股関節の痛みストレッチ

股関節が硬くなると、いろいろな不都合がでてきますよね。ぎゃくに股関節をゆるめると、体全体が楽になります。

藤田の股関節の体操を試していただいた方からコメント頂きました^^

ありがとうございます。

最近のご報告を。

お尻あげの体操をすこーしだけ動かすようにしたら、ストーンと緩めた後、仙骨まわりにジュワーっという感じがあって、続けていたら、かなり柔らかくなったように感じます。

そして昨日はお尻あげをしたら足の付け根、内転筋、お尻のあたりにもジュワーが来ました!

歩くのが楽になったような気もします!嬉しいです!先生、ありがとうこざいます

藤田:ありがとうございます!少しだけ動かすのがポイントですよね。

はい。あまり動かないので、主人は瞑想してるの?と聞いてきました。体操だよ、と言ったら???、となってました。

藤田:まあ、瞑想と言っても差し支えないですね!(笑

ほんとに、はたから見て、まったく動いてないくらいの動き、体の中身にちょっとだけ、緊張いれるくらいでちょうどいいんですよね。

ただ、ビデオだとそれだと、動きの方向がわからないので、おおげさに動いているわけです。このビデオの100分の1くらいって思っていただけると、ちょうどいいかもしれませんね。

こちらの方が、実践していただいのは、こちらの体操です。

お尻あげ3個目の体操。【腰痛解消7日間体操】

他の方からもいただきました。

ほんとにすっきりしました!

股関節痛とうつ気味で困っていたのですが、股関節でつまっていた、血流が改善されて、

下半身にも血がめぐるような感覚があり、ほんとにすっきりして

そして、痛みもなくなってきました!さらに嬉しいです。不思議、すごいです!

コメントありがとうございます。嬉しいです。

試していただいてありがとうございます。股関節痛は本当に大変ですよね。

ここの痛みが取れると歩いても、気分よく楽しく歩けるようになりますよね~。少しだけ散歩すると更に気分がスッキリですよね。

そんな体操がこれです。

股関節の痛みと症状、股関節痛を改善するストレッチ


左足の血流が悪い場合は、左足を寝かせて行なってくださいね~。左足の血流が改善されます。

※右足もちゃんとやってくださいね。

他にも今日の股関節体操はこちら!!

立った状態での股関節のロナウジーニョの体操

次の記事はこちら

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